2008年08月30日

カンタンですぞ。

 ゆるゆると時間が流れる一日ですがこんな日が売り上げが良かったりするんです。

それにお客様との会話も弾みイベントのご案内もしっかりできるんですよ。

で、即興でおつまみなんぞも作れる訳です。

カンタンですぞ。

エビ、イカ、ホタテの温かいカルパッチョ。所要時間2分です。

タルタルソース(市販のマヨネーズにみじん切りにしたケッパー、玉ねぎ、白ワインビネガーを好みの量を入れる)

80度位のお湯でボイルする。(沸騰させると固くなります)

オリーブオイル、おろしニンニク、塩、ブラックペッパーで和えて、

タルタルソースの上に乗せるだけ。これをサービスで出したら、、、、、。

グラスシャンパンが4杯売れました。 まさに損して得取れです!

チャリーーン。 (貯金箱にお金の貯まる音)

先程、お腹が空いたので駅前のホテルアーサーの前のラーメン『来々』で

広東麺を食べて参りました。 ワタシは今の所ここのが一番だと思っております。

マイウーです。さて片付けしますか。







同じカテゴリー(カンタンBAR講座)の記事画像
昨日は、
凄い、凄すぎる、、、。
練習あるのみ。
タオルですが、
ビールです。
なんだ?
同じカテゴリー(カンタンBAR講座)の記事
 昨日は、 (2014-10-19 12:36)
 凄い、凄すぎる、、、。 (2013-12-23 18:57)
 練習あるのみ。 (2013-09-17 01:35)
 タオルですが、 (2013-08-06 14:54)
 ビールです。 (2013-08-05 22:37)
 なんだ? (2013-08-02 15:48)

この記事へのコメント
カルパッチョ~、
ラーメン~、

食べたくなりました~、

お疲れさまで-す、
来月はいよいよ国体需要が別府にも、でしょ?
ホテルはどこも予約で一杯のようです、
別府の夜はMILKHALLで一杯、ですよねー。
Posted by sakapasakapa at 2008年08月30日 02:04
那須の与一師匠!私にもレシピを!
Posted by タロー at 2008年08月30日 02:44
エビ、イカ、ホタテ…豪華~。
カルパッチョ大好き!
これは作ってみなきゃあ☆
タルタルにケッパー入れるとおいしいんですか?
今度買ってみようっと。
Posted by みうこみうこ at 2008年08月30日 11:17
sakapa師匠> 水泳は一足早く開催だったと思います。 別府は以外と盛り上がってないんですよ。 こんな時こそ団結すべきなのに(泣)

タロちゃん> 教えるからタロちゃんも何か教えて。(チャリーン)

みうこさん> ポチしときました。たまたまあったので入れました。ピクルスでもOKだと思います。ゆで卵を入れる人もいますがワタシは好きじゃないんですよぉ。
Posted by MILKHALL at 2008年08月30日 18:29
これはいい酒の肴になりそうですね。
久しぶりに海鮮モノをつまみに飲みたいもんです。
Posted by ゆうすけ119MHzゆうすけ119MHz at 2008年08月31日 02:05
119> まさにこれから海の物が力を発揮してくるんです。この前の『春うらら』の生秋刀魚はマイウーでした。
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2008年09月01日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。