2008年01月27日

春うららにて

 昨日は寒かったので『天狗舞』を熱燗で戴きました。

先ずは気配りの一品

春うららにて

豚汁です。柚子胡椒を少しいれて

寒い時にはこれが一番ですね  流石、大将 分かってらっしゃる 憎いねぇ~

そんで、オススメの『アラ』のお刺身

春うららにて

あらっicon 美味しいicon なんちゃって シャレちゃったよ おいっicon

こりゃー酒がすすむッ てなもんだよ えッ? オマエサン

おっとっと 酒をこぼしちゃバチが当るってもんだよ

ほれほれ 八つぁんもクーッといきなよ どうだい 美味いだろー

よくぞ日本に生まれけり!てなもんだァ

オイ、留公もしみったれた顔してねぇで一杯やれicon

何?もう酒がねぇ?だったら頼めばいいじゃねぇか!女将さーん もう一本

おやおや今度は何だい? アチャー やられたねぇ~icon  白子じゃねぇか

春うららにて

なぁ こうやって差しつ差されつ酒を飲むのが日本の文化じゃねぇか

これで隣に小股の切れ上がった粋なねえさんでもいてくれりゃ・・・

いやいや 止めとこ 贅沢いいだすとキリがねぇや

なんて調子で銚子をころがし気が付きゃのれんの仕舞い頃

女将さーーん お勘定してチョウダイ ついでに領収くださいなicon

さぁ帰ってサクちゃんの散歩でも行くとするかぁ~icon








同じカテゴリー(カンタンBAR講座)の記事画像
昨日は、
凄い、凄すぎる、、、。
練習あるのみ。
タオルですが、
ビールです。
なんだ?
同じカテゴリー(カンタンBAR講座)の記事
 昨日は、 (2014-10-19 12:36)
 凄い、凄すぎる、、、。 (2013-12-23 18:57)
 練習あるのみ。 (2013-09-17 01:35)
 タオルですが、 (2013-08-06 14:54)
 ビールです。 (2013-08-05 22:37)
 なんだ? (2013-08-02 15:48)

この記事へのコメント
アラですか!今は脂がのって美味しいでしょうね。
タラの白子もホッカホッカのところをポン酢につけて食すとベリウマで、
日本酒や焼酎が良く合います。
今度、是非とも一緒に酒をやりましょうv
Posted by 記者Y at 2008年01月27日 20:25
うわぁ、白子美味しそうですね。
私もこれで日本酒をいただきたい。
美味しいものとお酒
最高ですね!
Posted by ハル at 2008年01月27日 20:47
こんばんは(^-^)
やっと行けましたね(^-^)v実は昨夜行きました。娘がいたので早く帰りましたが(笑)いつか一緒に行きましょうね(^ー^)
Posted by kiko at 2008年01月27日 21:34
私は、寒い日はゆず茶が定番です。
そして、夜には柚子湯にゆっくりと入ります。
お肌もつるつるになって気持ちよいのです・・・これが!
Posted by takakotakako at 2008年01月27日 23:02
白子って美味しいのですか??まだ食べたことが無いのでよくわかりませんがヽ(´Д`;)ノ
何だかいいなぁ。。。私にはまだ早い世界な気がします。。。w
でも、日本酒は飲めるようになりました。.:♪*:・'(*≧∇≦*)'・:*♪:.。
Posted by あしたか♀ at 2008年01月28日 00:34
記者Yさん> ゼヒゼヒ杯を酌み交わしましょう!男のロマンで・・・

ハルさん> 寒い夜はこれがサイコー!(^^)! ハルさんは彼氏に暖めてもらってくださいね!(^^)! うらやましぃ(>_<)

kikoさん> ハイ。女将さんが言ってました。次回はご一緒に!(^^)!

takako様> あれーーーーーって^_^;

あしたか♀ちゃん> だんだん勉強していきましょうね!(^^)!
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2008年01月28日 17:56
はじめまして。
実は自分も飲んでました。

すれ違いだったんですね~(T_T)

今度、ぜひ飲みにいきたいです☆
Posted by 鷹人 at 2008年01月28日 22:38
鷹人さん> アラッ!? 「春うらら」にいたんですか? ザンネンです。その日はkikoさんも行ってたんですよ(^_^)
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2008年01月28日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。