2007年11月22日

映画にて

 ワサダの『死ねフレックス』iconじゃなくて『シネフレックス』に着き早速入場しました。

座席はF13でした。 懐かしかった~   何が懐かしいかというと

洗濯板、洗濯機、商用自転車の三角乗り、広告看板の文字、オート三輪など

「あーー  あった、あった」と懐かしく思えました。 年がバレちゃうねicon

そして一番驚いたのが「堤 真一」演じるお父さんですわicon   ウチの親父とよく似てました

怒りやすく、情にもろい。 昔の典型的なお父さん像でした。

おそらく「一平君」は「尊敬する人は?」と、聞かれたら「ウチの父ちゃん」と答えるでしょう。

僕がそうでしたもんicon

子供の頃、よくキャッチボールをしてもらってました。(ウチの親父は甲子園に出場した事があります)

サウスポーで時々凄い速い球を投げて僕をビビらせて喜んでましたが、ある時

その速い球を捕った時の嬉しそうな顔は忘れられません。

ウンウンと頷きながら僕の頭を何度も撫でてくれました。 だからハゲたのかな?icon

それから気が付いたのは「バー」で飲むシーンで壁に「コンビーフ ¥450」とありましたが

高かったんですね~icon    

兎に角、涙あり、笑いありの映画でした。 観終わった後気持ちがホンワ~カとなるお勧めの映画です。

アッ!  それから来月からMILK HALLのハウスシャンパンがヴーヴ・クリコに替わります。

映画にて

ドゾヨロシクアルヨicon




同じカテゴリー(カンタンBAR講座)の記事画像
昨日は、
凄い、凄すぎる、、、。
練習あるのみ。
タオルですが、
ビールです。
なんだ?
同じカテゴリー(カンタンBAR講座)の記事
 昨日は、 (2014-10-19 12:36)
 凄い、凄すぎる、、、。 (2013-12-23 18:57)
 練習あるのみ。 (2013-09-17 01:35)
 タオルですが、 (2013-08-06 14:54)
 ビールです。 (2013-08-05 22:37)
 なんだ? (2013-08-02 15:48)

この記事へのトラックバック
昨日、盛大に行われた、じゃんぐる公園一周年記念オフ会。私も参加しましたが、参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。楽しい時間を過ごさせていただきました。参照:じゃん公オフ会
オフ会お疲れ様でした【緊急休日記事】【大分活性化宣言!】at 2007年11月23日 10:10
この記事へのコメント
ヴーヴクリコってホストクラブでよく耳にするやつですね!!
今度のんでみたいっす!!
Posted by 醸し屋 at 2007年11月22日 02:21
クリコは私にとっての思い出のシャンペンですな〜。飲みに行きますね。
Posted by さば at 2007年11月22日 22:16
キャッチボールといえば、「異人たちとの夏」。
市川森一の脚本で大林監督でしたが、鶴ちゃんと風間杜夫のキャッチボールのシーンはいまだに忘れられません!当時の親子はそれで絆を深めていたような気がします。

ヴーヴクリコ!まだ、「T」にショップがあるんですか?

我が店はカヴァが限界です(誰がかばやネン・・・)
Posted by 丘の上のパパ at 2007年11月23日 01:36
キャベツに(例えば十字に)切れ目をいれて、そこにコンビーフをつめて水入れて、ただ煮込むだけで料理になるんですよね。
Posted by yaririnyaririn at 2007年11月23日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。