2007年11月12日

帰ってきたよー

 「アイリッシュコーヒー」用のグラスと、トキさんとこのコーヒー豆を買いました。

帰ってきたよー

明日から使います。 

で、帰りにサクちゃんと散歩に別府公園に行きました。  ワンワンパトロールでこれを

帰ってきたよー

拾って管理人さん所に持っていったら

「ビール缶はこちらでは処理できません。業者さんがゴミ袋をチェックしてアルコールの缶やビンがあると

私達が飲んだ風に報告されますから」

と、言われた訳です。 持って帰りました。 それはそれでいいとして

仕事中にお酒を飲んだと思われる人、思う人はどうなんでしょうか?

そこまで信用がないのでしょうか? そこまで管理しないと安心できない職場ってなんなんでしょうか?

確かに別府公園にはゴミ箱はありません。 置いとくと、自宅のゴミを捨てにくる人がいるからです。

モラルのかけらもない社会だと思います。  捨てた者勝ちですね。 

私は当分ゴミ拾いはしません。 ヘソを曲げちゃいました。 空き缶や吸殻があっても私には見えません。

犬のフンも見えないけれど避けて歩きます。 どこまで汚くなるか傍観者の立場でいようと思います。

アーアー 俺って大人げないなァ~icon 


同じカテゴリー(カンタンBAR講座)の記事画像
昨日は、
凄い、凄すぎる、、、。
練習あるのみ。
タオルですが、
ビールです。
なんだ?
同じカテゴリー(カンタンBAR講座)の記事
 昨日は、 (2014-10-19 12:36)
 凄い、凄すぎる、、、。 (2013-12-23 18:57)
 練習あるのみ。 (2013-09-17 01:35)
 タオルですが、 (2013-08-06 14:54)
 ビールです。 (2013-08-05 22:37)
 なんだ? (2013-08-02 15:48)

この記事へのコメント
ほんとうにそうですよね、今の社会、モラルっていう柱が耐震偽造されてしまっているのかもしれませんね、
別府公園ってとてもよい公園だと認識してますが、ゴミ箱ないんですね、そして設置しない理由が悲しいですね、
このままでいいんでしょうか?
管理者、利用者、双方に理解すべきこと、認識すべきことがあるような気がします。
Posted by sakapasakapa at 2007年11月12日 17:50
本当に、ゴミは捨てたもの勝ちになっていて困りますね。コンビニのゴミ箱に、分別して家のゴミを捨てている人を見ると悲しくなりますね。
Posted by ひぃちゃん at 2007年11月12日 21:49
ご来店&お買い上げ有り難うございました。w
うちのコーヒーは香りが強すぎでカクテルにはどうかなと
一抹の不安はありますが、うまいことアレンジしてくれると信じてます。ww

今度、絶対に、アイリッシュを味わいにいきますねー。
うーん、楽しみーー。ww
Posted by とき at 2007年11月13日 01:26
sakapaさん> ホント情けない話です。 公園緑地課に聞いてみたいと思います。 利用者のモラルも上がって欲しいです。


ひぃちゃんさん> いい年した大人がするこっちゃないですよー(>_<)


ときちゃん> ホーント、いい香りだわー!(^^)!  イッパイお客様を紹介するからバリバリ焙煎しといてね!
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2007年11月13日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。