2007年08月31日

8月27日しょの2

2時間の至福の時を過ごした我々は暗黙の了解で先程のスナックの前にたたずんでいた。

「く、暗い・・・」恐らく逆襲を察知したのか、もぬけの殻だった。 

その後我々は駅前の「店主が死ぬか!、お客が死ぬか!」のデスマッチの店バー テツに移動。

小一時間でギブアップした我々は本日の任務を解かれ各々家路につく。

疲労した私を待っていたのは「名犬サクちゃん」だった。 彼女の「お散歩おねだり光線」を浴びた

私は夢遊病のようにリードを携え再び戦場である北浜界隈を彷徨った。 

散歩は40分以内の掟を守った私の目に映ったものは・・・

北浜の「ゴッドマザー」と呼ばれる女将さんのいる「案山子」icon

「マザー! 名犬サクちゃんがいるけど・・・」    「いいよ  外に繋げば  だけど二階堂は

2杯までで!」  さすが泣く子も黙るマザー。 瞬時にこちらの状態を見て取り的確な判断を

下す。 唯一私のために作るオリジナル定食「ティファニーで朝食を」セットをシルブプレ。

お腹も膨らんだ私は明けつつある空を背に一人つぶやいた。




「あー! 今日ゴミ出し! メンドクセーicon







Posted by MILKHALL at 03:08│Comments(4)
この記事へのコメント
おじゃましますー。

「よそ行き」着て、ぶらりはしご酒の旅ですかー。
いいなー、お酒を飲みきる人は・・・。

>「あー! 今日ゴミ出し! メンドクセー」

これは別府人として「ブー」です。
正しくは「あいたよー!今日はゴミん日じゃー・・・よだきー」ですw
Posted by ぐどん at 2007年08月31日 10:39
ぐどんさん>そうか! 忘れてた! 別府人の掟を・・・
        ステテコは一度洗って履いたのがいいですよ(^.^)
Posted by MILK HALL at 2007年08月31日 14:38
はじめまして!

足跡から検索させていただきました。ありがとうございます。
私にとっては懐かしい名前「案山子」女将さんはお元気なんですね。大昔は11時頃から食せたんですが・・・ここ数年は早くても0時過ぎないとだめなんですよね。名前を聞いたら行きたくなっちゃいました!
Posted by Kiko at 2007年09月01日 01:21
Kikoさん>いらっしゃいませm(__)m  女将さん! 残念なことに・・・



       少しは弱れ! と、いうぐらい元気です。 相変わらず
       
       チッチャイですけど(^.^)
Posted by MILK HALL at 2007年09月01日 01:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。