2007年08月31日

8月27日(月)しょの1

この日はよく動きました。 ランチしてステテコ姿でモツ鍋をつつき、テレビの前でステテコ姿で

ゴロリと寝転がり世界陸上を見ながら「今日はこのままiconを飲んで終われそうだな~icon」 と、

思ってたらY本先生からiconが鳴り「飲みにいきませんか?」とお誘いを受け

オシャレ着に着替えて、待ち合わせの元町のバー「オー カルム」へicon

軽~く 1杯やって、風俗情報センター? みたいな所を冷やかして目的の秘密の飲み屋「粋○」へ

移動する、が、道すがら気になるスナックを発見する。 ナイト探検隊としては素道りはできませんicon

入りましたよ。 店内はギャラリーも兼ねており昼は喫茶として営業してるとか。 

先客は2人。 我々はお約束のカウンターに腰を落ち着ける。 見るからにこの商売は初めてで

あろう妙齢な美人ママに飲み物を聞かれる。 バック棚を見ると申し訳程度のお酒がチョロリと

並んでいる。 すかさず我々の目はあるボトルをキャッチした!「オールドの水割り、濃い目で!」

ここでは「ダブル」という言葉は通じないと判断したからだ。 隊長である私の左隣りの先客は近所

の和食屋の大将らしい。 1杯を飲み終えお勘定を頼むと  な、なんと・・・

「¥2000円になります」と妙齢の美人ママが微笑んだ。  そんなバカicon  一桁間違えてない~



その5分後我々は目的地「粋○」にいた。 先客である人妻H子さんと店主のTチャンに事の顛末を

話したところ、二人して「そんな馬鹿な~」と、笑われた。 我々は狸にでも化かされたのだろうか?

気を取り直し、「八海山」の冷やと「鰻の白焼き」、「アメタの塩焼き」をたいらげながら至福の時間を

過ごした。      つづく



Posted by MILKHALL at 01:49│Comments(2)
この記事へのコメント
狸に化かされた!?OLDだけに?洒落とるけど2,000円はシャレにならん~
Posted by つね at 2007年08月31日 10:54
つねさん>2人で¥2000円! 安いにも程があります! 次回はボトル
       キープをしてみます。
Posted by MILK HALL at 2007年08月31日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。