2007年08月12日

東京で働いてる永年の友が父上の初盆の為、昨日帰省しました。現地入りしてすぐ電話があり、今日の昼に会う話が決まりました。 お参りをさせて戴き、普段は仕事の前にはアルコールは口にしないのですがビールを飲みました。 おやっさんの前でゴルフクラブを持って追い掛け回され2人で必死で逃げた話やウチの親父に正座させられて、小突かれた話、懐かしい話がドンドン出て、いつの間にか2人共涙ぐんでました。後は無言で指しつ差されつ無言で飲みました。 別れ際にお互い、最後は残った方が葬儀委員長する約束を交わし友人宅を後にしタクシーの中で「あー  俺達もそんな話をする年代になったなァ」と・・・   今回は初めて見送りに行ってやろうかな



Posted by MILKHALL at 20:09│Comments(4)
この記事へのコメント
いいですねー、
本当の友はなかなかできるものじゃないです、想い出も。
僕は、酒、飲んで、腹割って話すことなんぞ10年以上できてませんね、
みんな元気かな~?
Posted by sakapa at 2007年08月12日 20:52
友情は目に見えない強さでつながってる気がします。友達は大切ですよね(^-^)
milkhHALLさんには、何かあったときの助けてくれる仲間がいて幸せですね(^-^)あと、看板の犯人は、誰なんでしょうね。ゆるせないですよーきっと、酔っ払いですね、、、そういえば、おととい都町のジャングル公園の前の店にも警察が来てて、店員さんが、そのお店の看板をゆびさしながら、なにやら事件があったもよう。。。たぶん看板壊されてたんだと思います。。。酔っ払っても暴れたくはないものです。。。
Posted by さっこ at 2007年08月13日 01:05
sakapaさん>ですね。話さなくても何か通じる物があるんですよ(^.^) 次回は僕が上京してじっくり飲もうと思います。



さっこさん>友は宝物だと親父に教わりました。数は要らない。少数精鋭の『友』を見つけろと・・・    看板は暴走した若者でしょう。 夜回り隊の報告ではヒドイ有様だそうです。 とても日本人には思えないそうです。 礼節をわきまえた日本人は何処に・・・   夜回り隊は人間とは思えぬ風体ですけど^_^;
Posted by MILK HALL at 2007年08月13日 01:53
こんにちは(^^*)
昔話をしていて自然と涙が溢れてくる・・・わかります・・・
古くからの友達や、心を許した友達だからこそですね。
そんな人に出逢えたこと・・・大切にしていきたいものですね。
Posted by 凛 at 2007年08月14日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。