GW今昔
中々加速しないGWに少しガッカリなオーナーバーテンダーです。
只今、最後の1組を残すだけになり若手に任せてワインを飲んでおります。
お客様に戴いた『ERRAZURIZ』(エラスリス)チリのセントラル・バレーで生産しております。
メルロー種の比率が高く私好みのワインです。でかした、でかした。(どんだけ、見下し目線なのダッ!)
ワインを選ぶのは値段もそうですがインポーターもかなり重要になります。
その点、
ヴァン・パッションは間違いがありません。
今、お客様のお見送りに行ったら少し前のお客様が・・・・
おそらく、上司かお得意様だと思う。 女性をしつこく誘ってました。
セクハラ、パワーハラスメントで訴えられないように。。。。。。
話は戻りましてワインの裏に『100% Reefer Condition』の文字が無ければ注意が必要です。
これは『定温のコンテナーで輸入しました』という保障です。船倉は時に50度近い温度になります。
これでは折角のワインもグレテしまいますね。 これからは白ワインが美味しくなる時期です。
ワインショップでラベルでなく裏を見て『フム、フム、リーファだな』などと呟いて下さい。
店員さんがいつも以上に親切にしてくれますよ
久しぶりの『カンタンバー講座』でした。
帰って『二階堂』を飲んで寝よう
関連記事