お見事。
本日、いきなり団体さんがお見えになりましたが、その幹事さんの仕切りが凄い。
説明をいたしますと
オーダーを伺いに行きました。 みなさん、熱心にメニューをご覧になっております。
5分経過・・・ 10分が経過しかかった時、その幹事さんが、
幹事さん 『なぁ、早く乾杯をしたいんだけどこのままじゃ朝になるやんか? カクテルは作るのに
時間がかかるぞ。何か手ごろなワインでも2本貰ってサッサと乾杯をしおうや』
男性1 『オレ、ワイン好かんモン』
幹事さん 『別に飲まんで結構、オマエ一人朝までメニューとニラメッコしとけ!』
男性2 『オレ、ギムレットが飲んでみてぇ~』
幹事さん 『後で頼めばいいやろ? 取り合えづ乾杯が先、スイマセーン!』
私 『ハイッ!お決まりでしょうか?』
幹事さん 『早く乾杯したいから手ごろなワイン2本下さい!グラスは人数分下さい』
私 『それでしたら、ヴァン・ムスーがございますけどどういたしましょう?』
幹事さん『それ、ナニ?』
私 『&%’’()))(’!”$でございます』
幹事さん『アッ、それにする、それ2本!』
そしてあっという間に乾杯の儀式が終了して色々なオーダーが入りました。
それとなく聞き耳を立ててみると幹事さんが男性1、2にお説教してました。
幹事さん『みてみぃ、オマエラみたいに一人一人がカクテル頼んでたら乾杯どころじゃ
なかったやろ?少しは空気を読め!』
私、シビレマシタ。正にアータが言うとおり! 後で少しお話させていただきましたら
学生時代に赤坂(東京のです)のホテルでバイトしてたそうです。
こんな粋な人もまだいるんですねぇ~と、嬉しくなった一日でした。
関連記事